う~ん、いや、気のせいじゃないの?

a.k.a ブログ − Just another WordPress site

ServersMan SIM解約中

8月のお盆の時に買ったチャージが47MB残っている。 気にしない気にしない。


DMMのSIMが届いた

昨日22日、頼んでいたDMMのSIMが届いた。 申込んだのが20日の早朝だから、2日で届いたことになる。 早いね。


格安SIMをDMM mobileに変更

ServersMan SIM LTEを使い始めて3年8か月。 仕様としては256kbps(ベストエフォート)ということなのだが、時間帯によっては激遅。早朝は速くても(2Mbpsとか)、通勤時間くらいでも遅くなったり。 運 […]


定期の件の続き

こちらの件の続き。 実効的な利率をグラフにしてみた。 横軸は元本0~100万円。 縦軸は1か月定期に1年間預けた時の税引き後の実効的な利率。 へえ。複雑なグラフだねえ。